壁紙 クロス張り替え シンプルなクロスの選び方
2022.04.09 (Sat) 更新
壁紙 クロス張り替え
一味違うセンスの良い壁紙。
前回今の流行っている壁紙(クロス)の選び方は
一面をインパクトのあるカラーや模様の
壁紙にすることについて書きましたが
今回はインパクトカラーの壁紙でない
残りの部分の壁紙選びについて書きます。
どちらかと言えば一面に貼るアクセントカラーのクロスより
こちらの方が壁紙としての面積が大きいので、
大切と言えますね。
私がおすすめするのは、珪藻土の壁紙です。
天然素材の珪藻土や鉱石を使用した壁紙です。不均一なストライプにより生まれる光の陰影が美しい壁紙です。(サンゲツホームページ参照)
ただの平面な壁紙より
柔らかい雰囲気にしたい時におすすめです。
和モダンやモダンなお部屋には文句なしで似合いますね。
スッキリシンプルな中に温かみがプラスされます。
日本だからこその技が凝縮しているのが、“和紙”
和紙?壁紙として機能するのかと思いますが、
サンゲツの技術と日本の伝統が合わさったからこそ
出来たクロスです。
SGB2031 (サンゲツ)
『和紙を漉いている最中に水滴を落とし紋様を作っていく落水という技術でつくられています。立体感あるシンプルなストライプがモダンさを感じさせる商品です。』(サンゲツホームページより抜粋)
和の物は和風な部屋にしか合わないと思っていませんか?
随分前にも触れましたが、和は洋や特に北欧調のお部屋にとても似合います。
なんて優しくて凛としているという表現がしっくりくるクロスです。
こだわり抜いたこのクロスは高いです。
標準価格
16,000円/枚 , 29,630円/㎡ (税別)
それだけの価値は充分にありますが、
実際そんなにお金をかけれないという方でも
和とシンプルな洋、北欧調はとても合うということを
念頭に置いて壁紙(クロス)選びをしていただければと思います。
ここまでの写真は全てサンゲツからの抜粋です。
サンゲツ|カーテン、壁装材、床材、椅子生地、ラグ等のインテリア商品の販売
次回は柄の入った壁紙(クロス)何がおすすめ?
センスの良い壁紙をいくつか紹介していきます。
リフォームのビビットではお客様のご要望に寄り添った
おうち作りを提案させて頂きます。
ご相談、ご質問お待ちしております。