『清涼』“インテリアの衣替え”で夏をちょっと心地よく
2020.07.17 (Fri) 更新
━ ちょい変え編 ━
冬物のお洋服を真夏の暑い時に見ると
うわ暑っ💦ってなることありますよね?(私はあります笑)
ウールのワンピースとか夏に触ると冬はあんなに好きと思ってたものでも
夏の汗ばんだ時に見ると余計に暑くなっちゃいます。
インテリアも同じです。
クッションとかウールの生地だと夏は邪魔でしかありません。
私も少しですがおうちのインテリアを衣替えしてみました。
例えばフレームを夏仕様にチェンジです。
中身を出して裏を外してみました。
同じもの!?というくらい雰囲気変わりますよね。
立てておけないフレームの方はぜひ写真を夏の服装のものや
涼し気な写真に変えてみてください。
冬仕様の写真立ての横に置いている“松ぼっくり”はお気に入りなのですが、
これもやっぱり夏はBOXに入れてしまっておきます。
デコレーション用の衣替えの箱を作っておいて
そこに夏・冬と交互にしまっておくと無くさず便利ですよ。
夏は小さな一輪挿しで十分なので水とグリーンを置くと
ぐっと一気に涼感がでます。
私の家に今一輪挿しが無かったのでIKEAのコップに
お庭のオリーブの木の枝を挿しました。
シンプルなコップであればそれを使って全然いいと思います。
百均でこんな可愛いのがありました。
前に付いてるタグはぜひ夏感&高級感を出すためには取ってくださいね。
冬にはほぼ毎日使っていたキャンドル入れ(?)も夏仕様に衣替えです。
道端に生えてた草(雑草とも言う笑)を挿すだけでこれも涼しいインテリアに早変わりです。
比べてみるとこんな感じです。
夏の涼しく過ごす為の秘訣は
“スッキリさせる”
物を減らす。
“水系の物を置く”
少しの緑を。🌿🌿🌿
完璧に変えなくて良いです。
ちょこちょこと
夏の涼感への衣替えを楽しんでくださいね。
でも家全体が中途半端に古かったり、狭かったりすると圧迫感があって
何を飾ろうがどうしようが暑い!ってことありますよね。
そういう時は、リフォーム会社にお任せ下さい。
壁ぶち抜いちゃいましょ(笑)
きっと思っているより簡単に、スピーディーにできます。
次回は風通しの良い家へをテーマに書きますね。
読んで下さりありがとうございました。
補足です(^-^)