置き配達が一般化しそうですね。
2020.04.17 (Fri) 更新
昨日Amazonからこんなメール届きました。
この取り組みは家の人、配達員どちらにとってもメリットがありそうですね。
そして何より今後は置き配が常識、一般化される日が必ず来そうです。
この時期は特に外に出れない分
宅配を頼む機会も多くなって来るでしょうね。
それで今回は『宅配ボックス』について特集してみます。
まだまだ置き配には慣れていないので
1番の心配は安全かどうかですよね。
実際家の前に置いておいてもらうとか
かなり抵抗があります。
安心料ということで少し初期投資はかかりますが
ずっと使えるものなのでデザイン性と安全性を兼ね揃えたPanasonicとLIXILを紹介します。
まずPanasonicです。
こちらは後付けタイプです。
このボックスのメリットは後付けタイプなのですぐにでも取り付け可能なところです。
置くだけじゃ箱ごと持ってかれちゃう..。と心配してしまいましたが
しっかり固定してくれるんです。
これで安心ですね。
後付け用宅配ボックス コンボ‐ライト【荷物の配達】
詳しくはこちらのサイトから見れます。
https://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/combo_light.html
次は『LIXIL』ですがこちらは門扉タイプになりより一層
しっかり設置するタイプになります。
その分安心感が増しますし、デザイン性お家との一体性が増します。
グッドデザイン賞を受賞しているハイセンスなものですね。
これからおうちを建てられる方やデザインを
気になさる方は是非選んでいただきたいタイプです。
もちろん後付けタイプもあります。
この辺りはPanasonicと比べてみるのもいいかもしれませんね。
埋込みタイプは邪魔にもならず最もシンプルで安全なタイプに思えます。
LIXILの特徴はバリエーションの多さかもしれませんね。
詳しくはLIXILのサイトからご覧下さい。
https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/smartpost/
リフォームのビビットはこうした設置について相談にのっています。
これからますます一般化してくる置き配に対応しておりますので
是非お早めのお問い合わせをお待ちしております。