#おうち時間 トイレリフォーム 壁紙(続編)
2020.04.16 (Thu) 更新
壁紙のリフォームを考える時に欠かせないのが『サンゲツ』です。
業界最大手のメーカーで国内シェアは50%になります。
今まで紹介したどこのメーカーが優れているかどうかという事ですが
国内メーカーで国内生産になるものはほとんど遜色ありません。
なので好みの柄や目的とする用途によって選ぶと良いかもしれませんね。
自分で調べるの面倒くさいと言われる方は
リフォームのビビットのスタッフに相談してみて下さい。
分かりやすく説明してもらえます。
リフォームをする時、実際に出来上がってみたらなんか
バラバラで落ち付かない空間になってしまう失敗が起きないために
自分の求めるコンセプトをしっかり持ってるといいと思います。
例えば
『カフェの様なカッコイイ落ち着く大人な空間』にしたいとか
『子供たちと楽しめる空間』をメインに考えたいなど
『とにかく明るくインパクト大で』
『清潔感かつセンスの良い北欧風』
などコンセプトを考えます。
『子供たちと楽しめる空間』だとサンゲツでこんないい物がありました。
チョークの落書きが水拭きで簡単に消す事ができる壁紙。
子供部屋やリビングに使うにはちょっと勇気がいるという人でも
トイレに取り入れてみるのはいかがですか?
上手におトイレできたら何か印を可愛く付けてみたりして
トイレトレーニングにも使えるかも知れませんね。
そうやってコンセプトを考えたら
カラーを選びます。
落ち着いたダークカラーにするとカフェ風、ブルックリン風に仕上がります。
明るい色ミント色、イエローなどにすると北欧風になるかもしれませんね。
トイレもおしゃれに♡壁紙やタイルで違った空間に変身させちゃおう
| RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン
そして結構大切なポイントとして
『壁紙を張る位置』を考えます。
壁の色を一面にするのか。
二面にするか。
全面にするか考えましょう。
私は天井と壁一面なんかもカッコ良くて好きです。
調べれば調べるほど奥の深いトイレリフォーム
次回はトイレの印象をぐっと引き締める照明と
いよいよ『便器』について触れていきたいと思います。